令和3年7月22日、琵琶湖岸にオウミウェイブというリゾート施設が誕生した、とのこと。

オープンから3日後になりましたが、ブロンプトン S2L-X出動!

 

琵琶湖岸を北に向かいます。ビワイチの標識が新設されていました。

リゾート施設は、道の駅近江母の郷のすぐ前ですが、ここで一旦休憩です。

 
オウミウェイブに到着しました!

受付で入場料500円を払いました。

モニュメントとブロンプトン



キッチンカー

 

コテージ風のテント

テントサウナ付きもあります。

 

この施設は、グリーンパーク山東が運営しているビーチリゾート施設です。

遊泳とデイキャンプが融合した施設ですが、宿泊はできません。

 

施設案内を含めてYouTubeブロ爺に投稿しました。

よろしければご視聴ください。