令和3年 6月5日(土)、ブロンプトンもどきS 6E-Xで近江鉄道のサイクルトレインを使って八日市に向かいます。

そこから奥永源寺の黄和田キャンプ場まで走り、ソロキャンプです。

近江鉄道の高宮駅からサイクルトレイン

八日市駅2階の近江鉄道ミュージアムに寄りました。

ヒトミワイナリーへ

荷物が重たくなるので、ワインはあきらめました。

さて、永源寺に入りましたが、ここから更に上り坂が待ち受けています。

永源寺ダムまでやってきました。

道の駅 渓流の里に到着しました。

ここで、お昼ご飯「岩魚フライ定食」990円(税込)なり。

黄和田キャンプ場に到着しました。

自転車は600円です。

テントは100張以上で、キャンプ場は満杯ですが、自転車という事で入場できました。

しかし、道沿いしか空いていません。

なんとか設営が完了しました。

 

ソロキャンプの動画を作成中です。

3本の動画にする予定ですが、1本だけ作成できましたので、YouTubeブロ爺に投稿しました。

今後、順次アップしたいと思います。

 

よろしければご視聴ください。

 

動画を1本追加しました。

八日市駅から黄和田キャンプ場でテント設営までの動画です。

よろしければ、ご視聴ください。