これまでテント周りの灯りにLEDランタンを使用していましたが、200Wのポータブル電源を確保したので、クリップランプを使ってみようと思います。

LEDクリップランプKY-08W  100V電源、屋内・屋外使用可能型、税込み2,035円なり。

フックと金属クリップが付属しています。

5mは必要ないのですが、「大は小を兼ねる」ということで、コードは切らずに使います。

200Wポータブル電源を使います。

点灯してみました。配光角度200°、手元スイッチはありません。

LEDの消費電力は8Wなので、楽勝です。

 
金属クリップは、タープポールが太くないと固定できません。改良は可能ですが・・・
金属クリップは173.9gと重たいので、使わないことにします。
これからは充電用電源のモバイルバッテリー2個も持っていかないので、充電は200Wのポータブルのみにしたいと思います。
 

さて、今度の輪行ソロキャンプが楽しみになりそうです。

 

ワンクラス上のクリップランプは15Wになります。