栃木レザーの長財布のファスナーが壊れました。

一応、YKKですが。チョット無理したようです。


自力でファスナー交換をしたいと思います。

近くのTokaiへ行ってきましたが、丁度いい長さのファスナーがありません。

まあ、大は小を兼ねる、ということで、大分余りそうなYKKのファスナーを購入しました。

4GKBO−60AGメタル570 OP

色も、ブラックが無くてダークブラウンです。


で、修理が完了するまでの仮財布を購入しました。

ダイソー長財布で300円(税抜)です。

もちろん材質は、ポリウレタンです。

ダイソー長財布の中は、こんな感じです。

300円と思えない、しっかりした縫製です。


革財布の仕様と全く同じです。


では、修理が完了するまで、ダイソー長財布でいきたいと思います。

これから革用のロウ引き糸を購入するので、いつになったらファスナーが交換できるか、わかりませんが・・・


何事もチャレンジです。