いよいよ本格的な冬に入ります。

ブロンプトンで冬ソロキャンプをしようと思い、冬用キャンプギアを集めています。

今回は、寒さ対策の一つ、ハクキンカイロをゲットしました。

孔雀が9羽根タイプです。11羽根もあるようですが、私はよくわかっていません。

いつものネットオークションですが、これはちょっとビンテージのようです。

 

現在のハクキンカイロのパッケージはこれです。

しかし、燃料となるベンジンがなかなか手に入らないようです。

ですが、ぜんぜん大丈夫です。

 

ジッポーからもカイロが販売されています。構造や燃焼の仕組みは全く同じです。

その燃料は、コンビニで売っているジッポーオイルです。

ですから、ベンジンの代わりにジッポーオイルを代用すればよいのです。

ホワイトガソリンでもOKです。

 

ハクキンカイロの換火口だけでも販売されています。

いつものごとく、カイロは宅配されていませんが、セッカチなので、ブログ記事にしました(笑)。