令和2年12月6日(日)、地元サイクリングクラブの12月定例ランに参加しました。私は幽霊会員です(笑)。

行程は、JR島本駅からヒルクライムで柳谷観音、長岡天満宮、大原野神社、洛西竹林公園で、JR桂川駅解散です。

ブロンプトンS6L-Xでやってきました・・・

JR島本駅西口で出発式

出発しました・・・

山に向かって上り坂です。

長岡京市に入りました。

延々と1時間、上り坂の連続でしたが、後は楽チンです。

柳谷観音到着です。

お昼は、境内にある玉家さんです。

お昼のランチ・・・1,200円(税込)。営業は土日のみ、大変美味しいランチでした。

 

午後の部で、長岡天満宮です。

さらに、大原野神社へ・・・

 

最後の目的地、京都市洛西竹林公園・・・

 

JR桂川駅に向かいます・・・

解散式・・・お疲れ様でした。

パンクなどアクシデントなし、無事に終了しました。

 

では、私は、ブロンプトンを輪行して帰ります・・・

本日の走行距離は約30kmですが、半分は上り坂でした。

それでも、ブロンプトンはスゴイですね。ロードバイクについていくことができました。

 

YouTubeブロ爺に動画を投稿いたしました。

よろしければ、ご視聴ください。