突然、ノートパソコンの電源が落ちて動かなくなりました。
バッテリーを外してACアダプターでは立ち上がります。


いつもお世話になっているネットで原因を探ってみると・・・

ここまで読んで、思い当たるのはバッテリーです。
再度、直接、コンセントで充電しましたが、一時的に復活して、また落ちました。
間違いなくバッテリーの消耗です。

バッテリーを外して・・・

新品が宅配されましたので、交換します。

交換したところ、新品バッテリーは83%の残量を示しています。
このまま放電させ、25%になったら充電します。

やれやれ、バッテリーは3,580円、送料360円で復活させることができました。

これで当分使えそうです。

一瞬、「パソコンを購入しなければ」と思いましたが、出費が少なく済みました。