ついつい寄ってしまうダイソーとセリアです・・・

またキャンプグッズを入手しました。
つい100円だと買ってしまいます(笑)。
 
最近、セリアから販売された防風板です。
ソロキャンプで五徳を使って固形燃料で自動炊飯しました。
たまたま風がなくて上手く炊けましたが、やっぱり、防風板は必要です。
 
25gの固形燃料
 
18cmのスチールペグ
アルミペグが曲がったので、購入しましたが、スチールなので、重たくなります。

Dリングカラビナ
商品がラスト1個だったので、買ってしまいました。

ビニールネットケース A6

ポケットティッシュ 16個
ブロンプトンでソロキャンプをするには、箱ティッシュは嵩張るので、ポケットティッシュにしています。
 
キャンプグッズが増えていきますが、これから精査したいと思います。
自転車でキャンプをするには、荷物を軽量化しなければなりません。
何しろエンジンは高齢者なので(笑)。
 
YouTubeチャンネル「ブロ爺」でブロンプトンとキャンプ中心の動画を投稿しています。
よろしかったら覗いてください・・・