とうとう登山リュックに手を出してしまいました・・・

ブロンプトンでソロキャンプをするため、私的には、どうしても登山リュックが必要です。

ソロキャンプで荷物は50ℓ以内に抑えるとして、Sバッグしか所有していないので、フロント20ℓ、背中に30ℓで50ℓになります。登山リュックは30ℓ程度で選定しました。

 

ネットオークションで中古品を格安でゲットすることができました。送料の方が高い(笑)。

deuter ドイター FUTURA フューチュラ 32 ブルー

image

 

image

サイズがよくわかりませんが、「32」が容量を示しているようです。

image

状態は、「使用や経年劣化による傷やダメージがある」とのことでしたが、問題ありません。

また、幅33cm、高さ50cm、マチ13cmということで、それなりにキャンプグッズは入りそうです。

商品ランクは下から2番目のDランク。使用感のある商品です。

でも、私としては、これで十分・・・

 

8年前から所有しているドイター・レースEXPエアー(容量12+3㍑)と並べてみました。

image

間違いなく容量は倍ですね・・・

 

いよいよブロンプトンでソロディキャンプから始めたいと思います。

 

でも、もう少しキャンプ用品が必要です・・・