コロナ禍の影響でしょうか?、ソロキャンプをする人が多くなってきたようですね・・・

私も5年前くらいからブロンプトンでディキャンプをしようと、キャンプ用品をコツコツ集めてきました。そこそこ集まっています。

しかし、未だ行かず・・・時間が取れないことを理由にしている自分が怖い(笑)。

今年は流行に乗っかって、行くことにしたい、いや、行きます!

 

最近は、YouTubeでキャンプ動画にハマっていますが、色々と勉強になりますね。

 

イワタニ ジュニアコンパクトバーナーは持っているのですが・・・

もちろん一度も使っていません(笑)。

バーナーは2015年3月製造のモノです。

このタイプのバーナーは、輻射熱でボンベが危険な状態になるようで、遮熱板をゲットしました。
 
社外品の専用遮熱板・・・
Lazoのロゴが入っています。
商品説明の画像を拝借・・・
 
 
遮熱板はハードケースにスッポリ入ります。
 
ネットに出ている遮熱板は3種類くらいあるみたいです。自作している人もいますね。
 
Lazo遮熱板仕様・・・
材質:ステンレス(SUS304)
サイズ:長さ105mm、幅72mm、厚さ1.0mm
重量:84.5g
 
宅配されたのは、FUTURE FOXというメーカーの遮熱板でした・・・商品が違うけど(笑)。
磁石の力で逆さにしても抜けない2020年改良版でした。まあ、いいか。
裏に磁石がねじ止めしてありました。
ステッカーが付いていましたが、これは要りません。
 
 
 また一つ、ソロデイキャンプ用品が充実しました(嬉)。
ソロ用のタープが欲しいところですが、後は、ダイソーとセリアで揃います。
 
重い腰を上げる時期か・・・