いちご | 笠原 弘子オフィシャルブログ 星のブルームーンストーン

いちご



2月のお誕生日月

ちぐはちゃんから届いたいちごを食べたら

元気が出ました。

昨年12月のクリスマスシアターで

シナリオを書いていただいたちぐはちゃん。

ちぐはちゃんは、私が愛してやまない古着屋さんで店員さんとして働いていた素敵女子。

ココロノヨリドコロのようにそのおようふくやさんに行くようになって、

お店に行くと自然とちぐはちゃんと

お洋服のお話しとかいろいろお話しをするようになって、

お店のオーナーありさんともお話しさせていただくようになりました。

リボン・レース・刺繍・花柄・ジャージ・くまのぬいぐるみ・etc

おようふくたちと、ちぐはちゃんに会えること、

そして、時折お目にかかれるありさんの

全てを包み込むようなオーラを纏う笑顔に会えることが楽しみで

いつしかお店に行くことが私の欠かすことのできないルーティンになりました。

そんなある日、ちぐはちゃんが

お店を辞めると知った私は、いてもたってもいられなくて、

ちぐはちゃんの最後の出勤の日、お店に行き、そのとき初めて連絡先を交換して、次の再会は静岡だったのでした。

そして、ちぐはちゃんが紡ぐ言葉の香りに惹かれて、その後

去年のクリスマスシアター「魔笛」へと繋がったのですが。。

それはまた別の機会にお話ししたいと思います(^^)


私とお洋服とのカンケイは私のストーリーに欠かせないモノ。

「本当の自分」としての勇気と幸せを与えてくれます。




ちぐはちゃんと2人で誕生日を祝う計画は、

今年は叶わなかったけれど来年こそ。

2月はちぐはちゃんもお誕生日!happy birthday♡

ちぐはちゃんはサファイアブルーでオリエンタルな魅力のシャム猫みたい。

4月のちぐはちゃんのコレクションのポップアップ楽しみなの。




ありさんの古着屋さんは、

もうすぐ10周年のbirthday!すごーい!

ありさんのおめがねにかなったおようふくたちは本当にうれしそうにお店に並ぶ






お月様

ピアニシモの試聴用動画です!

こちらからご購入いただけます

https://hiroko-arigataki-syokai.com



▽▽▽