写真徒然日記-ukisakuranamiki
雨季の桜並木

今の季節といえば、
この数年毎年のように、菖蒲や葵の撮影を楽しむ。
菖蒲園を見に行った帰りに、ちょっとした桜の木が並んでいるところを
何気なく通過した。

桜の花の咲く時期には、このあたりも人出でにぎわうのだろうが、
今は、雑草と木の葉で、緑の世界になっている。

梅雨の季節独特のどんよりとした曇り空で、
その桜並木は独特の風情を見せていた。

従来、梅雨の季節は、写真的には面白くないかなと
思うことも多かったのだが、
じっくりと見てみると、それはそれで
しっとりとした味わいもあるなあと思った。

桜並木の重厚でしっとりとした雰囲気が、
うまく写りこむといいなあと思いつつ作画した。






僭越ですが、下記URLとバナーは、
私が撮影した写真を販売しているサイトのものです。
時候の挨拶の葉書やデザイン用写真などで、
必要な写真がございましたら、お買い上げいただけると、
まことにありがたく思います。
http://pixta.jp/@kasahara1965/buy/