写真徒然日記-mangononaruki
マンゴーのなる木

タイで、車を運転していて、
ガソリンスタンドで給油を行なっている途中、
ガソリンスタンドの一角に何やら実がなっている木があった。

聞くところによると、マンゴーの木だそうだ。
実は私は今回始めてマンゴーが木になっているところを見た。

のみならず、マンゴーその物を食べてみたのも、
つい最近のことである。

マンゴー入りのジュースなどは、
日本で時々飲んでいたが、
ご本尊に初めて対面!というわけである。

もっともタイの人たちには、
珍しいものでもなんでもないらしく、
私がこの写真を撮っていると、
ガソリンスタンドのおばちゃんが片言の英語で、
「何でそんなものを撮るの?」
と聞いてきた。

「日本人の私には珍しい光景なのです。初めてマンゴーを見た。」
と応えると、そのおばちゃんは
笑っていた。











僭越ですが、下記URLとバナーは、
私が撮影した写真を販売しているサイトのものです。
時候の挨拶の葉書やデザイン用写真などで、
必要な写真がございましたら、お買い上げいただけると、
まことにありがたく思います。
http://pixta.jp/@kasahara1965/buy/