アカムツ狙ってきました | カサゴっちのブログ

カサゴっちのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の土曜日はいつもの場所にアカムツ出撃しましたが

結果はシロムツのみ。。一度だけジグに暴力的な引きの魚を

掛けるも巻き始めて暫くしてバラシてしまいました。えーん

 

そして今日はちょっと違う場所からアカムツ狙い

今日は電動は封印してルアー縛りで照れ

 

しかし朝はさっぱりあたらず3時間以上あたりなし。。笑い泣き

おにぎりで気合いを入れ直しさらにしゃくっていると

底付近でやっとあたり音譜なかなか引きます

 

ときどきドラグをだされながらも巻いて来ると、残り

30mくらいになって急に元気にはしりますビックリマーク

どうもアカムツではなさそう。。なんだろう。。

 

あがってきたのはエチオピアでした。にひひ

その直後またなんかのりますが、重いだけ。。

最後の最後まで暴れることもなく上がってきたのは

タチモドキ。。

 

今日は遠くで鳥が結構あっちいったりこっちいったり

しており、時々鰯が水面でぴちゃぴちゃとしてました。

万が一の時の為に予備のスピニングタックルに

 

バイブレーションを付けておき、鳥を眺めながら

しゃくってました。

 

水深250mでジグをしゃくっている時、後方で「ガボッ」と

捕食音が!!振り返って見たタイミングであちこちで

ナブラがっ!!ポーン

 

250m底のジグを巻き上げていたら間に合わないと

思い、竿を固定し、そのままナブラ方向に漕ぎ出しますにひひ

 

するとナブラがこちらに近づいてくるではないですか!!

すぐさま予備タックルを手に取り、バイブレーションを

投げますがナブラはまだ遠い。。

 

回収し、次どこにキャストしようかな。。のその時

カヤックの廻りあちこちでポコポコ!!

ナブラのど真ん中ラブ

 

 

すぐにキャストして5カウントくらいで巻き初めると

ドン!!!!あたった!!

 

・・・・ん??動かない・・・と思った瞬間

 

ジャァーーーーーーーー!!!!!!びっくり

 

 

スタートダッシュが凄かった。。

水深もあるし、ここはゆっくり疲れさせよう。

でも一つだけ気がかりが。。。

そう250m底に垂らしたままのジグ。。

 

しばらく走らせていると相手も疲れたようで

素直に上がって来ます。しかし水面近くでは

流石に最後のひと暴れ。。

 

ここでやっぱり心配した事態に。。

垂らしたPEラインに魚がぐるぐるとオマツリ笑い泣き

 

 

結局ひどく絡まってしまい、泣く泣く手元で切ることに。。

PE250mロストえーん

 

 

90位の鰤でしたニコニコ

この1/10の重さでいいからアカムツ釣りたかったなぁ爆  笑

 

カヤックフィッシング楽しいぃぃぃゲラゲラ

海の恵みに感謝!また出撃します。