夕方だけ少し釣行。

ダムは泥濁りでしかも放水中。
緩やかに流れもあります(カレントって言うの?)

2011年の台風災害以来、山崩れの影響で川が濁りやすく、そして濁水軽減策として長期にわたり濁りをある程度流し切るまで放水しているようです。
なので一度大雨が降ると、なかなか水が落ち着きません。

風屋ダムは、濁ってるというのもあるけど、濁ってなくても、見えバスに出会いません。
見え見えも釣れる気がしませんが、全く見えなくても居る気がせずさみしい。

今まで、なかなか風屋のバスに出会えなかったんですが、この日は谷の流れ込みでクリアウォーターと濁りが混ざる場所があり、ここでジョイクロ128で40cm弱を二匹。


やっと風屋バスに出会えて嬉しかった!