皆さん、おはようございます!

先週水曜日にコロナワクチンの2回目を接種したんですが、接種後に普段とは少し違う症状が出ていました。

元々、重い心不全なのでワクチン接種は危険なのはわかっていたんですが、打たないでコロナにかかると死ぬ確率が非常に高いので打たずに済ませるのも危険な綱渡りです。

なので、重い副作用が出るのは覚悟していたので、いつも入院している病院の救急外来を受診→即入院になりました。

まあ、コロナワクチンの副作用と言うより、コロナワクチンの負荷に元々重い心不全がある心臓が耐えられなかっただけなんですけどね。



↑↑↑
少し詳しく山里暮らしブログに書いてます。

今回は緊急入院ではあったんですが、入院を期に今の病状に合わせて薬を変更するための調整をするようです。

そして、昨日の段階での話では、入院は今月いっぱいくらいになりそうです。

早目に病院に走ったおかげで重篤な状態ではないので、心配しないでくださいね!(とは言っても、やはり心臓の状態は良くないです)

退院して自宅に戻れば更新を再開しますので、2週間ほど待っていてくださいね。。。