皆さん、こんばんは。。。

今日は朝からスッキリとした青空が広がった丹波の山里なんですが、午後になって徐々に霞んだ青空に変わっていきましたよ。

春になると黄砂や花粉で霞んだ空になるんですが、今日は陽射しで地面が熱せられて大気中の水分が増えて霞んでいるような感じでした。

そして、次第に天高くに薄雲が広がり始めたんですが、夕方になって一面薄雲が広がって時折強い風も吹いています。

空気も少し冷たくなってきた感じがするので、これから天気が下り坂なのは間違いなさそうです。

では、今夜も奈良県桜井市にある官幣大社・大神神社で撮影した風景を楽しんでくださいね。。。





(写真)ニコンD5100 + DXニッコール 18~105ミリ F3.5~5.6G VR

2019年1月撮影