本日は
藤崎町から車で20分ほど
弘前にあるCASAICOさんにて




ねぷた絵体験の
ワークショップに参加して
来ましたーーー!








溶かしたロウで絵を描くなんて
初めての体験!







染料で塗る色つけも初めて!









いつもはアクリル絵の具で
描くことが多いので


色の濃さの感覚とか
出来上がりの色の濃さとか
良く分からず…


ドキドキでした。


でもサクサクと作業が進み
思いの外早く作業終了!

半乾きの状態で
新聞に挟んで持って帰り
先程はやっと乾いた染料の
色合いを確認できました。












いやぁ!でもロウで絵を描くって
新鮮だわぁ!


もっと色々描きたくなりました。

お付き合い頂いた
地域おこし協力隊鎌田さん
移住定住コーディネーター桜庭さん






そしてワークショップ開催下さった
CASAICOさん

ありがとうございました。



【CASAICO】
〒036-8093 青森県弘前市城東中央4-2-11  
OPEN / 展示会がある時のみ10:00~17:00
TEL / 0172-88-7574 >お問合せ

青森県ふじさきまち地域おこし協力隊かさこ