今朝、急に思い立って
そうだ!行こう!って思った

中野もみじ山。








Googleマップで検索したら
車で30分で行ける距離!



しかも中野神社⛩っていうのも
あるんだぁ!



…と、特に何も考えず
天気も良いし、今日行こう!
と出かけました!



紅葉の時期なので、平日午前中なのに
割と人も多かったけど…



神社の中に入ると、そこはやっぱり
神聖な空気と、めちゃくちゃ気持ち良い
癒しの空間でした。





珍しい狛酉が出迎えてくれて
鳥居をくぐると、もう







うわぁ!って声が漏れるくらい
ドキドキワクワクするような…
迫力があるのに優しい大木と神社の社!









あぁ!なんかもう好きだわ!って
思いました。(笑)


自宅から車で30分の所に
こんな素敵な場所があるなんて!





もっとゆっくりしたかったけど
午後一で予定が入っていたので
御朱印頂いてから、帰路に着きました。

そして、色々予定てんこ盛りで
バタバタしてて、夕方やっと帰宅後
じっくり御朱印を見たら…

『津軽三不動尊』て書いてある!






え?神社だけど、お不動様なの?
あ!今日は28日!お不動様の日だ!

私は東京にいる時は、28日には
よく目黒不動尊に行って居ました。

亡くなった父親も、お不動様が好きで
父親の命日も28日、お不動様の日。

なんていうか…無意識の意識。
解ってないようで、ちゃんと解ってる。

見えないけれど繋がっている。

そんなことを感じました。

今日も奇跡満載の一日でした!




ーーーーーーーーー
青森県ふじさきまち地域おこし協力隊かさこ
ーーーーーーーーー