2024年5月1日 水曜日

(8/10に更新しています。)

 

今日はパリに移動です。

このホテルだけ、朝食付きでした。

 

バイキングだったので、いっぱい食べました。やはりこういうのは安心できます。ウインク

 

 
パリ行きはお昼の電車。
もう一つロアールのお城を見たかったけど、電車やバスでいいのがなかったので、ホテルをチェックアウトして、
スーツケースを預かってもらって、ホテルの近くをブラブラ。
 
庭園があったので、入ってみました。
フランソワ・シカール庭園(Jardin François Sicard)
静かな公園でした。
そしてさらに歩くと、大きな教会を発見。
 
サン・ガシアン大聖堂(Cathédrale Saint-Gatien de Tours)
フランスにきてから、いっぱい教会見たけど、一番大きい気がします。
 
  
ステンドグラスもすてき。ラブ
 
それから、ロアール川へ。
  
ロアール川の橋から
 
そのあと、トゥール城(Château de Tours)の前だけ通りました。
 
トゥール城(Château de Tours)
 
そして、トゥール美術館(Musée des beaux-arts de Tours)の庭のみ散策。
 
 
  
トゥール美術館(Musée des beaux-arts de Tours)
そして、ホテルに戻りました。
戻る途中に、行きに気になっていたパン屋さんによりました。
Boulangerie Patisserie Vinciというパン屋さんです。
やっぱり、クロワッサンとpain viennoisというパンを買いました。
ケーキもおいしそうでした。ラブ
 
そして、ホテルでスーツケースを受け取って、駅に向かいました。
 
駅でトゥール(Tours)からサンピエールデコープス(Saint-Pierre-des-Corps)の切符を買おうとして、
窓口にいくと、駅員さんに
『サンピエールデコープス(Saint-Pierre-des-Corps)からの
OUIGOのチケットがあるなら、
トゥール(Tours)からサンピエールデコープス(Saint-Pierre-des-Corps)
の切符はいらないです。』
と言われました。
窓口に行ってよかった。チョキ
 
そして、トゥール(Tours)を12時ぐらいの電車にのり、パリ(Paris)に向かいました。