2024年4月28日 日曜日 Part Ⅱ

(6/2に更新しています。)

 

駅から、スーツケースを持って、10分ぐらい。

今日から2泊するホテルに到着。

ホテルと言っても、今回はアパートメントを借りました。

Appartements Cote pont Vieux-Self Check-In

です。

場所は観光地にも近いし、いい感じ。

なかはこんな感じです。

 

  

             居間1            居間2        居間からベッドルーム

   

             台所1            台所2           お庭に出る扉

   

       トイレとシャワーの入口         シャワー        トイレと洗面所

 

少し休んでから、主人が友達に連絡。

私はお湯がでるかとか、電気つくかとか確認していました。

 

ここで、ハプニング。ガーン

 

お庭にでる扉の鍵を開けたら、鍵がかからなくなりました。

しかたないので、オーナーさんに電話。

でも、もともと対応はフランス語のみとなっていたので、

主人にも変わってもらい、英語でやり取りしましたが、電話ではよくわからない。

メールのやりとりは英語でしたので、メッセージを送ってみました。

 

それをやっている最中に、主人ができた!!と。

電話で、ハンドルがどうのこうのと言ったので、扉の取っ手を上にあげて、鍵を回したら、出来たようです。

 

よかった、よかった。ウインク

 

それから、やっと、出かけました。

 

カルカソンヌ (Carcassonne)とは、

フランス南部のオクシタニー地域圏ラングドック地方に属するオード県の県庁所在地である。カルカッソンヌとも表記する
古代ローマ時代には要塞に囲まれた都市機能の基盤が形成され、中世にはさらに外側にもう一重の要塞が建設されて、この二重の防備が施された丘の上の城塞都市であるシテ(cité, またはville haute)を核として、オード川をはさんで展開した下街(ville basse)との二層の区域が合わさって発展した欧州最古の城塞都市である。

シテを覆う城塞は19世紀に建築家のウジェーヌ・エマニュエル・ヴィオレ・ル・デュクにより修復されており、シテは「歴史的城塞都市カルカソンヌ」の名で1997年にユネスコの世界遺産に登録された。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋

とのことです。

 

そして、友だちとも待ち合わせ場所へ。