2024年2月10日 土曜日

 

今日はバレエの日。バレエ

ですが、今日は高校の友達と久しぶりにランチの約束をしていましたので、

バレエは発表会の練習のみ行きました。

 

全然、ブログを更新していませんでしたが、

実は、足の裏が少し痛くて、前回の発表会のときも足の裏が痛くて大変でしたので、

同じようにならないために、

木曜日のバリエーションクラスはお休みしていました。

でも、8日から再開しました。照れ

発表会の練習は水、土に行ってます。

 

今日のランチは高校の友達6人で会いました。

会ったのはコロナ前だから、何年前かなあ???キョロキョロ

1人の友達は遅れてくるということなので、5人で始めました。

和食です。今日は忘れず写真がとれました。海鮮丼です。

おいしい!!!ラブ

 

食べてる途中に

ドスーン

というすごい音がしました。

 

店員さんらしい人が、

大丈夫ですか

と言っているのが聞こえました。

誰かが転んだ??

 

それにしても、もう一人の友達がこない??

『今どこ?』

とラインを送ったら、

『2階にいる。』

と返事が戻ってきました。

 

場所がわからないのかなあと見に行くと、

階段のようなところに座ってました。

『どうしたの?』

と聞いたら、

『転んだ』

えええええっ!!!

さっきの音は友達だったの!!!びっくり

私もそのレストランに入ったとき暗くて、段差は多いし、危ないなあと思ってました。

転ばないようにしなくちゃと思って席まで行きました。

 

聞いてから、皆を呼んで、皆で部屋に連れて行こうとしたら、

『肩が痛くて、動けない。骨折したかも。』

えええええっ!!!

『以前、反対の肩を骨折したときと同じ気がする。』

と。

それでも、とりあえず、皆でゆっくりその人を部屋に連れて行って、休日やっている病院に電話しましたが、

専門医はいないので、また来てもらわないといけないとのこと。

彼女の家はレストランの近くではないので、近くの病院に行きたいということだったので、

病院はやめました。

 

ただ、そのレストランは座敷だったので、座るのは無理そう。

急いで食べて、隣の喫茶店に行きました。

そこなら椅子があるので。

 

といっているうちの私は時間となり、帰りました。

心配だったけど、まだ発表会の振りも覚えてないしね。ショボーン

 

そして、発表会の練習へ。

創作のワルツの方も難しいです。

間違えそう。

実は左足軸のアチチュードがあるのですが、

私は左足軸でトウで立ってアチチュードができません。えーん

それにバッチュもあって、それも苦手。

苦手なことが多すぎ。

あとはどうにかついてはいけましたが。

 

ファンダンゴも左足軸のランベルセがあり、難しい。えーん

右足軸の3回続けてのランベルセはどうにかなりそうですが。

 

ただ、どちらの曲もうまい方と比べると形が全然違います。

すこしでも同じになるよう頑張ります。グー

 

レッスンが終わって、ラインをみたら、友達からラインがありました。

病院へ行ったら、やはり折れていたとのこと。

うううーん。ショボーン

 

お大事です。