2023年11月25日 土曜日

 

今日はバレエの日。バレエ


今日はトウシューズでした。

木曜に途中から爪が痛かったので、しっかりテーピングをしていきました。

そのせいか、割と痛くなかったです。少しは痛いけど。ウインク


今日はレッスンをしてから、最寄り駅の天満社でやっていた

ふらんすぱんの市

に友達と行きました。

 

11時からで着いたのは13時ころ。

8店舗ほど出ているとチラシにはのっていましたが、

すでに売れきれで、1店舗しかパンを売ってませんでした。

 

食べ放題も300円であり、やってみましたが、

はじめは味付けのためにオリーブオイル等あったようですが、

塩しかありませんでした。

ちょっと残念。

次の日もありますが、どうなるのかなあ。キョロキョロ

 

そのあとは着物の確認に。
実家にあった着物で、なんとなく黄ばんでいる気がしたので、

呉服屋さんで無料相談を受けることにしました。
男の店員の方がその着物をみたとき、

『すごく良い着物だよ。柄も手で描いてると思います。』
そうなんですかあ。照れ

 

だだ、袖を通してみたら、私には丈も身幅も足りないらしい。
専門の方に聞いたら
色は私が着たのをみてたようで、気にならないそうです。

そのまま着れるかもしれません。

色をなんとかするには、40万ぐらいかかるとか。
ただ、着るなら裏地とか変えた方がいいとのこと。

でも丈がだめならなあ??

最後に女性の店員さんが、

『短く着て、ブーツ履いたりしたら、着れるかもしれません。

そうなると裏地を変えた方がいいと思います。』

それはいいアイデア。

でも、裏地を変えると高いだろうなあ。笑い泣き

その日は着物を持ちかえりました。