2023年10月22日 日曜日

 

今日は、前の先生とレッスン&おしゃべり会&食事会。パスタバレエ


今土曜日のクラスを一緒に受けている方が来年からの就職が決まったので、そのお祝い会を兼ねての食事会です。
今日は、出産した人も参加です。

もちろん赤ちゃんも。

やっぱりかわいい。ラブ
レッスン中も少しぐずったけど、割と静かにいてくれました。

赤ちゃん好きの人や先生がずっと抱いてたからかもしれませんが。


今日のバリエーションは、来月からやりたいなあと思っている曲と

「ラ・バヤデール」のガムザッティのバリエーションです。


今日の先生に木曜日のバリエーションの先生に落ち着いてできるものがいいかもと言われたことを伝えたら、
『ゆっくりな曲だと踊ったことのある曲になってしまいますよねえ。』

と言われました。

ホントそうなんです。

ゆっくりな曲で踊ってないのは難しかったりするんですよねえ。ショボーン

それでも探して下さって、「パキータ」のヴェスタールカのバリエーションを教えていただきました。

ですから、今日踊ってみました。

バレエシューズですが。ニヤリ
 

まずはガムザッティからスタート。

このバリエーションを踊りたい方は体力があるうちにやることをお勧めします。

曲は早いし、ジャンプ多いし、大変です。


パキータのほうは、さすが20年近く付き合った先生だけあって、私のレベルをよくご存じで、踊りやすかったです。

もちろん後半は難しいですが、挑戦しやすいレベルでした。

曲も好きです。

バリエーションの先生が気に入ってくれるといいんですが。

レッスン後、レストランに行きました。
そこでは、前のスタジオでご一緒した70代の方も合流してくださいました。
いまでもお元気でお仕事されてます。

品のあるとってもすてきな方です。


私はスパゲッティを頼みました。

こんな感じ。(友達がとった写真です。)ウインク


おいしかったです。量は多くみえなかったのですが、お腹いっぱいで、私はデザートは食べれませんでした。


就職祝いは、ワイアレスのイヤホン。ハート型のかわいいのです。

先生と友達が決めてくれました。

ありがとうございます。

 

楽しい一日でした。照れ