2023年9月16日 土曜日

 

今日はバリエーションがなかったので、朝クラスに行きました。バレエ

若い方もいらして、8人。

ちょうどいいサイズですね。照れ

若い方は20代の感じ。

一人は経験者で結構踊れました。

もう1人は初心者さん。

でも一生懸命みんなについていってました。

若いとはすごいことですねえ。拍手

 

終わってから、1回だけバリエーションを踊らせていただきました。

ジゼルのバリエーションです。

今日は動画をとらせていただきました。

 

このバリエーションの最後もターンで、それもマネージュ。

皆さんより遅くしていただいているのに、私はいつも最後まで到達できません。

でも今日は最後まで行けたあ。照れ

と思ったら、先生が、

『いつもは-6ですが、-10にしてみました。これなら大丈夫そうですね。』

それでですかあ。音が遅いのを気づいていない私。ショボーン

 

『今からできることは、やはり周りにいる人の存在を意識してください。』

ははは、それぐらいですよね。ガーン

実は10月の第3週目ぐらいにスタジオで発表です。

 

終わってから、動画をみました。

ひどっ!!!ガーン

 

つま先伸びてない!下駄履いてるよ。プンプン

アラベスクがアチチュード??!!ムキー

内股になってるし。笑い泣き

もう笑うしかありません。

 

先生もあきれてたよねえ、きっと。

 

でもアラベスクたつ前のつま先ぐらい伸ばせるでしょう。

気になる部分だけでも内股なおせるでしょう。

 

少しはなおすぞ!!!グー


動画をとってみてよかったです。