おはようございます😃

曇り☁️
雨の止んだ後です
なんとも言えない静かさ
室温24度(窓開いてます)
暑さに慣れないとね
まだ、エアコンは入れてません

自給自足が来るかも〜と思って
畑の作物追加しました(😀)




茄子🍆とピーマン🫑


すぐなるシリーズ

面白い〜、1本200円、茄子が5本で200円だから(スーパー)良いかも


我が家の畑は無肥料、無農薬、愛情はいっぱいだから大丈夫


今年の苺や玉ねぎもたくさん取れてご近所さんはビックリ‼️



今日も素敵な時間が、流れます


お米の裏側?再来?

先日確か雀さんのお米(エサ)?普通に頂ける市内では最高級のお米を農家さんに注文、どうぞ


どうぞの次の言葉は「次はお譲りできません」「え〜」なんで?

農協さんが高く買い上げて持って行ったそうです


そう言えば今の印西市に住む様になって36年の間に今回のようなな事がかつて2回ありました


お米が無くなる?お店に国内米が消えたのです。その後、確か外国米しかお店に並ばなくなったのを思い出しました、美味しくなかった。


この、2回とも、今回も、農家さんの持っているお米を農協が高く買い上げて隠す?私達を困らせて、次に出す時は高い値段が付いている?


早めに次の農家さんを見つけないと、この秋の収穫にはいくらになっているのかな?いやいや高くてもお米が手に入れば🫶


ついている私し、友人から電話、「見つけた〜」「安心して」

良かった、お米大好き人間、感謝


毎朝のご飯🍚美味しく頂きます

朝は必ずご飯🍚😀今日も笑顔で感謝して頂きます。