おはようございます😃

予報通り
雨ですね
小雨なのか音もなく、窓も濡れていません
窓は細く開けてあります、心地良い風が〜
室温25度、蒸し暑くはありません
静かな朝です


見て


今年収穫の玉ねぎ、とても可愛い

見かけた方が「欲しい」と言われると「どうぞ」現在は3個残っているだけ〜


ネットで干してあるのが20個、7月いっぱいで食べちゃいますね


それが〜今年のは格別に美味しい玉ねぎ、来年はもっと沢山作ろう



今日も素敵な時間が流れます

雨の日の保育園、子供達は外に出られなくて〜運動不足

お部屋では歩くが基本、でも走り回りたくなる、ぶつかると危ないからね


雨の日は園内のお散歩(ベランダが幅広く出来ている)とホールで走りっ子、ボールやマットで遊べます


きゃーきゃー、元気な声を出して

、七夕祭り会の練習もしなくては年長さんは太鼓を叩いて、スマイル音頭です。雨でも楽しい1日を過ごせますね


花壇に蒔いた向日葵の種も芽が出てぐんぐん伸びて園児の身長を超えました。まだ蕾が見えません、楽しみにしてます♪♪♪