おはようございます😃


朝焼け〜

晴れてます

室温22度

毎日元気に目が覚めちゃう👀

今日の始まり


美味しい枝豆🫛、初収穫が玄関先に届いて居ました


生かされている〜

生きていいのだよと

綺麗に土を落としてのお届け、600グラム有りました、2人では食べ切れません


美味しいうちに茹でないと


水から?

お湯から?


半分にして両方茹でて見ました

水からは沸騰したら2分

お湯からは沸騰したお湯に5分


新豆なのでどちらも美味しく茹で上がりました


茹でる前にお塩で揉んで、茹でる水にもお塩を入れる人も居ますが、私は最初は使わずに、茹で上がってから塩をまぶします。口の中で、皮についた塩気と中のお豆は最高の味に出来上がります



届けてくれて有難う御座います



今日も素敵な時間が流れます

こんな私でもたまにはイラ💢とする事も、「許します」の練習(😛)

何事も必要なのでしょう


昨日のポストに2通

私学共済から年金のお知らせ

東京の家の固定資産税の支払い書

入ったり、出たり、お金は動くらしい、流れに乗って楽しもう。


自然のお届け物、ブラックベリー

まだ赤いから食べられませ〜ん