おはようございます😃

現在曇り☁️
晴れの予報ですが
室温22度
昨日は油断して日焼け
Tシャツの首周りが赤く日焼けしました、日焼け止めは顔ばかりでなく首にも付けないとね

水光栽培レタス



何度も繰り返しておりますが、レタスの種類もあり、今回はリーフレタス、孫達は嫌いで好まないレタスですが水光栽培のレタスは違うらしい、美味しいと言ってむしゃむしゃ食べてくれます。栄養価も高く、一回に、葉っぱ一枚で充分だそうです。


色々、結構楽しんで生きている私し、楽しさを追い求めて〜



今日も素敵な時間が流れます

一息付きたいのですが今週は明日まで勤務が入っています、初めてかもしれない、急な先生方の移動で保育園の中を維持するには全員で頑張らねば、早く新しい先生が入って来るのを待つのみ。早く来て〜、看護師さんも今月いっぱいで辞めるとか?大変だ〜


保育園は朝7時から夜8時まで時間が長いので保育士の数が必要です。また、印西市内は保育園が合わせて50園近くあります、どこも保育士を確保するのに大変らしい


仕事として勤務させてもらえるだけでも感謝、子供達の笑顔が〜