おはようございます😃

窓に当たる雨粒
風があるのでしょう
現在は雨、予報は曇りに向かう
室温22度
湿気は感じません

まさか、そろそろ梅雨入り?

今朝は蚊に刺されて目覚め

咲いていたお花がどんどん散って梅雨時の花に入れ替わり始めました、やっぱり


お菓子では有りません、本物のグミですよ😀




今日も素敵な時間が流れます

そんなに広い畑では有りませんがすごく楽しい、半分は綿を育てるために、今年は50本の綿の種まきをしてあります、もう少しで芽が出揃うはずですが、まだまだ油断は出来ません


残りの半分は

今収穫できるのは玉ねぎ、長ネギ

苺🍓、どれも食べきれないほど、育てる楽しさと食べる楽しみ


苺は通りがかりの人にも収穫して行って下さいと声をかけます。喜んで〜

私も毎日食べてます、イチゴジャムは3回煮ました、満足



作物って連作(毎年同じ所)はダメな様子、畑の中で移動しないと実が増えません。現在は里芋、トマト、きゅうり、ナス、ピーナッツ、長ネギを植えたばかり


自然農法なので生えている草も肥料にします(抜いて置いておくだけ)主に頑張ってくれているのは主人、私は食べ役です、ありがとう

笑顔で感謝