おはようございます😃

晴れの様子ですがはっきりしません、薄雲がある感じ
室温22度、暖かい?暑くなる感じ

思い付き、ひらめきは多分内神様のお知らせかもと気が付きました

いつも独り言を言っている私し、本当は内神様とお喋りかな

思い付きの行動を取るととても良い事に当たる事に気が付きました

昨日は枇杷の葉を欲しいとお願いされた方の為に、いつものお宅へ

竹林に並んで枇杷の木も大きい、手の届く葉を100枚頂戴しました


この木はまだ小さいですが大きいのは竹と同じ高さ、届かない〜

もう実が付いてました、早い

足元には、筍が、家主さんに写真撮らせてとお願いしたら、持って帰りなさいと


5本頂きました、剥いた皮

茹であかり〜

掘り立てなので、柔らかい



今日も素敵な時間が流れます

内神様のお知らせは何?

先ずはブログを書いてから(笑)


後半の連休、孫達のお泊まり準備


お掃除、お布団、おやつ、食料品、飲み物、お誕生日のプレゼント、5月人形


2人暮らしが6人に、どの位買えば良いかな?楽しませてくれてありがとうございます。元気な姿を見せてくれるだけでも感謝。笑顔で待ってますね〜