おはようございます😃

お月様ピカピカの晴れ
林の木が少し揺れてるよ
そう言えば先程地震、揺れる前に家がミシミシ、揺れた〜
室温13度、少し肌寒さも

これから植えるコットンの畑準備
土と生えてる草をよく混ぜて新しい土も沢山入れました、肥料は入れません、草の微生物さんにお任せ、かき混ぜた土を暫く放置

5月の連休には綿の種から出た芽を植えます。楽しみ〜

綿の木は今年は80本位かな

同じ畑から、昨日の収穫は里芋

写真のは食べますが、今年の種芋としても使います。


畑は種を撒き実を収穫、新しい種を蒔く事なく繰り返しが出来るのも自然の力、凄い〜



毎日楽しいのは、自問自答

1人で喜んで話をする、声を出して、おかしい?いやいや楽し過ぎます。だって全て自分の都合の良い様に返事が返って来るから最高


お庭の三つ葉ツツジも満開、話しかけちゃう。「今年も綺麗に咲いてくれて有難う」笑顔





今日も素敵な時間が流れます

昨日から新学期始まりました。


朝、保育園に出勤すると、ロッカーに、他の園に移動された先生からお礼が入っておりました。他園に行っても楽しんでね。まだまだこれから、孫の様な先生でした、

24歳、可愛くて〜


子供達の様子は、進級した事が嬉しいのか、新しいお部屋と新しい遊具、ニコニコ😀です。泣く声は少なかったですね。今日はお外に散歩行けるかな?手を繋いでお隣の系列園まで行ってみよう。感謝