おはようございます😃

晴れ☀️お星様ピカピカ
室温8度、暖かさを知った今はとても寒く感じる温度
春〜は?



3.11この日の事は忘れません

自然な災害と言いますが


あかりはその時電気量販店におりました、がたがたがた〜

商品が落ち始めて慌てて外の広い駐車場へ、自分の車に行きたいのですが歩けないくらい揺れて、しゃがみこみます


駐車場を出ようとする車も走れません、だって駐車場のアスファルトが波のように押し寄せて来ます


初めて見ました、アスファルトの波が次々と


揺れも収まり自宅に向かったのですが道路がパックリ横一文字に割れて通れません、大変な事が起きてると


ユウターンして違う道から自宅へ、その道も住宅の塀が道路側に倒れ、やっと自宅に


我が家はそれでも食器棚が倒れ、お仏壇も倒れ、一番驚いたのは和室の壁にひびが入り、バラバラ


横揺れだったのでしょう、ひび割れ位で済んで良かったのですが


放射能汚染の数値が高く、それ以来?13年前からお洗濯は外には干していません、室内干し


もう大丈夫では?

目に見えないからとは言っても、庭の線量を測ると大丈夫の境の数値、ただし、雨水枡を測ると13年前と同じ数値に驚きます


震源地とこんなに離れていても地震は襲うのですね、我が家の被害でも怖さを感じました


市内はもっと大変な所、地盤沈下、自宅の両隣は屋根の瓦が落ちました


今は?

毎日揺れています

地震です、この先大事になるのか収まってくれるのか、自然の中に生きる私達に止めることのできない地震



今日も素敵な時間が流れます

元気に目が覚めた今日、いつも通りの時間の流れ、生かされている今に感謝して楽しもうっと