おはようございます😃

何時から起きたのでしょう
何時間置きかな?
何十分おきです
地震の揺れは昨日より強くなってきました

雲も浮かんでますが晴れ☀️
室温13度

東北の3.11の地震の時は千葉も揺れました、凄かった

道路は陥没、道路沿いの塀は全て倒れ、道路沿いの家は屋根瓦も落ち、本当に怖かった

あかりの自宅も室内のひび割れ、砂壁が落ち、本震の後も毎日揺れてました、怖かったことを思い出します

まさか?
何事もなく、地震が収まることを願うしか有りません

ブログを書いている間も、小さな揺れが何回も〜


今日も素敵な時間が流れます
買い物をした物や、畑で収穫した物は無駄なく、いつでも使えるように冷凍しています








生姜、山芋、ほうれん草、トマトスープなどなど、すぐに使えるのが一番。今日のランチは何にしましょう。とろろ蕎麦かな〜  


好きな食べ物を好きな時に食べれる、こんな贅沢が出来るなんて幸せです、感謝


今の世の中は食べれない生活をしている人も多いとか、世界中を見ても飢餓で苦しんでいる方も


あかりは幸せです、毎日食べれる事に手を合わせて感謝。