おはようございます😃

雨降ってます
昼間は晴れ予報、楽しみ〜
室温12度、良いですね〜

今日のお昼はスーパーのお弁当にしようと思います



蟹とイクラ、美味しいですよね、お寿司の中ではこれが一番好き


ただ、気をつけた方が良いものも有ります。それはイクラだと


北柏の大きな市場で聞いたお話し

イクラ業者さんが並んでいる所で


大きな袋に入ったイクラ、安い〜

業者さん曰く、人工で作られた偽物イクラ、本物との違いの見分け方を教わりました


一粒ポトンと落とすと、偽物はポンポンポンと跳ねるとか、外の皮が口に残るらしい


そんなに沢山食べるのではないので美味しい本物を食べたいな〜



食事の手抜き、お掃除の手抜き(ホコリでは死にません)ホコリアレルギーの人は大変ね


自分にとって快適な良い加減、頭に思い立つと動き出すあかり、じっとしていられないあかりはウロウロ、家の中より外が好き、自動車でも、歩きでも、自然に恵まれた田畑や山林、利根川の土手、最高の場所に住んで30年、ビックリ



今日も素敵な時間が流れます

仕事がお休み、先日の苺大福の材料が残っているので今日はフルーツ大福にしてみます、バナナ、八朔、キウイに挑戦、出来上がりを持ってお喋りに出掛けます、やっぱり落ち着きなしのあかりで〜す


あら〜凄い地震です、震度3では?

千葉は毎日揺れて、1日何回も、今朝ももう2回目、大丈夫かな?