おはようございます😃 

室温18度、温かい〜
雨は止んで曇り
風は嵐の様子、吹き荒れてます
風の音が聞こえてます


紅梅の花びら

今年もムスカリが咲き始めました



花の咲いている期間は短いのですが、多くの人の心を和ませてくれる、お薬みたいですね。見ているだけで身体も緩み、笑顔で話し掛けたくなる。「こんにちは」

散って行くときは「ありがとう」


今日も素敵な時間が流れます

保育園の仕事はフリーなのでお休み先生や、早番帰りの先生の代わりなど、色々なクラスに入ります。0歳児クラスが1番好きかも、4月からは1歳時クラスのりす組さん。皆んな歩ける様になって、お話はまだですが、近頃は「せんせい」と話しかけて来ます。幼子の成長、可愛い🩷室内も穏やか〜


りす組さんになるとまた一段と成長が見られます、楽しみ😊


4月からのシフトが発表されたと聞きました(正職)、若い先生に

「あかり先生、パート欄に名前が入っていましたよ」と、74歳だけとまた働いていいらしい、嬉しい

笑顔と感謝で応えよう、新学期。