おはようございます😃


晴れ〜
室温13度
今日、明日と暖かくなる予報
春が近いのですね

再確認しました
連休明けのお仕事楽しかったです♪♪♪♪♪
あかりは保育園の保育補助として1日5時間勤務しております
早番、中番、遅番、午前中番、午後番のパート先生と常勤の先生、40人の先生方がシフトで入ります

先生方の合言葉は「有難うございます」園の中で楽な仕事はありません、子供達と言う命をお預かりしているのですから、勤務時間は皆んな緊張してます

子供達と接している間に他の先生は食事やお昼寝、おやつの支度をしたり、その合間にお掃除も、制作の準備やお誕生日会の準備、朝7時から登園して夜8時に全ての子供が帰るまで、好きでなくては出来ない仕事、保育士

いつも、何をしてもお互いに「有難うございます」と

連休明けに登園したあかり、働けるって楽しいことを再確認しました。笑顔な時間で過ごせる仕事

お疲れで帰って来るとお昼寝も
お日様に当たりながらぬくぬく




今日も素敵な時間が流れます

まだ雪の残る我が家


今日の暖かい空気で溶けちゃうでしょうね。


バレンタインデーとか

孫にチョコ🍫を送りました、甘いものが好きでないので少しだけ


元気な声で有難うと電話が来るはず、声を聞きたくて送りました


子供達の成長は楽しみです

今朝は早番、ご飯を食べて、出勤の支度しますね、楽しい〜

働く場所がある事に感謝😀