おはようございます😃

今朝も元気なあかり
よく晴れた寒空〜
室温8度
外は雪の後だからかな、外の水滴が凍っています
寒いはず〜

足首体操が体を緩めるらしい
やってみてね

椅子に座って、両膝は必ず付けて
足先を前後に倒します
気がついた時に20回してね

寝てる時(横になっている時)も膝は必ず付けて、両足首を前後に倒す、20回

足首も緩くなり運ばれて来た血液が指先まで届いて心臓に戻っていきます、足首が硬いと流れも悪く、足が冷たいとか脹脛が浮腫んだりします

今日からやって見てね、身体中の水分が動き出します♪♪♪

今日も素敵な時間が流れます
昨日の昼寝中に届いたおやつ(ポストの中)

ホーチミンに行ってらしたとか、蓮の実の甘納豆みたいです、サクサクして美味しい


そう言えばもう直ぐひな祭り


昨日はもう一つご褒美が、お昼食に食べて〜と、あかりの大好きな



いつも気にかけていただける事に感謝しかありません、元気に過ごせるのも自分だけでは無く、沢山の方々のパワーを頂いている事を実感しています


今日も元気で〜す。あかりより