おはようございます😃

晴れ〜
室温15度
今日は?
暖かいのかな
寒くなるのかな
紅葉は?
車で走ると今年の紅葉は今ひとつですね、残念

市内にあるお蕎麦屋さんへ

柏屋





お店の前を良く通っていましたが初めて伺ってみました


江戸時代から

前の道は木下街道、江戸から利根川の木下河岸に栄えていたとか


梁の太さや、柱の太さ、懐かしい時計、お蕎麦は勿論美味しい





今日も素敵な時間が流れます

昨日の収穫(茶綿)今日は選別しながら種取りをします。

種枕が好評です。暫くお待ちくださいね♪

お陰様で今日は有給休暇がシフトに入っていました、感謝。

お日様の暖かさを感じながら手作業をしましょう、黙々と種取り。

出来上がりは








種枕は何で人気?

無農薬無肥料で育てた綿ですが、種が遺伝子組み換えをしていない、とても心地良さが伝わります。袋の生地も勿論同じ種から出来た布です。出会えた事に感謝。