おはようございます😃

薄曇り
お星様が1個しか見えません
室温16度、下がるのが早いです
明日は雨とか?もっと寒くなる?
まさか冬?

去年の今は紅葉真っ盛り

今年はまだまだ緑色をしてます


母を思い出しました

日頃から怒ることのしない、とても穏やかな母、誰にでも優しく、出会った人の笑顔が忘れません


あかりが一年生の頃の12月24日、とても寒い夜でした、家族でクリスマスのご馳走を食べている所に荷物の配達のおじさんが来てくれました。寒〜い夜、母はそのおじさんに「温かいものを食べて行ってください」と声を掛けました。「有難う御座います」と一緒のテーブルに、叔父さんは涙を浮かべながら食べていたのを忘れません。


家族にも常日頃

足りない物はないですか?

必要な物は?

食べたい物は?

と、常に気を使ってくれてました


殆どが手作り

お洋服も、お食事も、料理が得意で、忘れません、母の優しさを


今日も素敵な時間が流れます

人の噂をする時にその人を褒めるのが一番です、本人の前では勿論ですが、いない所の噂話は嫌なイメージを膨らませて盛り上がっていませんか?ぶぶ〜

褒める話で自分に幸せがどっと押し寄せるのです、やって見てね


今週も今朝の早朝出勤(保育園)で終わり、午後は綿畑の収穫へ、まだまだ続きそうです、畑の中にいると幸せ😀