おはようございます😃

朝が早い
満天の星空、北斗七星が見えます
晴れ☀️
室温17度、昨日より5度も下がってる、外はもっと寒いはず

外に黒い雲が〜
雨雲かと思って見ていたのでが、
何だか違う感じ、濃くなってる

消防車の音も聞こえないから畑でも野焼きしてる?それにしても〜


畑仕事(綿の収穫に)外に出たら

火事🔥かも、ヘリコプターが何機も飛んでます

夜のテレビニュースで隣の市との境、プラスチック工場の廃材置き場から出火らしい、我が家の前の木下街道を白井方面に行くと火事現場、確か先週も同じ街道沿いで大きな火事が🔥有りました、気を付けねば、暖房を使うシーズンに入るので


あかりはこの地に引っ越して来て直ぐに、自宅左右の一件隣が相次いで火事になり、早朝で慌てて119に電話したことあります。電話の消防士さんは「近所の人を早く起こして下さい」でした。2件の火事は両方とも石油ストーブの給油からです。火を付けたままの給油で我が家は石油ストーブを止めました。


今日も素敵な時間が流れます

綿の収穫も順調、そこでの出会い

カエルさんの手を見て



お天気が良さそうなので今日も畑仕事します。外の空気に生かされてるな〜