おはようございます😃

現在は曇り
雨雲レーダーはもう直ぐ降り出すと言っています

朝一で畑へ


綿畑の被害

前回の台風では殆どの木が倒れてしまいましたが

前々日の大雨ではセーフ

安心は1日


昨日の風嵐し

心配で綿畑へ

数は数本ですが、支えている添木が根本から曲がってしまいました




木の枝が大きくなっているので重さが有ります

可哀想に枝元からポキ〜

多分助かると思います、早く立ててあげねば


被害は5本、あかりが直そうとしたのですが重たくて1人では無理の様子、ご主人様に宜しくと頼みました


今日も素敵な時間が流れます

畑には歩きで行く途中、ニラの花に出会いました、真っ白くて、可愛い

今のお野菜の値が高すぎて、カイワレとか小さくても力の出そうなお野菜選び、自宅側の100円売り場も量が減ってます。

減量中のあかりには良いのですが

作りすぎない、食べ過ぎないOK


今日のお仕事シフトは有給になってました、やった〜

遊ぼうっと、これからお萩を作ります、餅米さんも炊き上がってます。丸めて粒あんですよ〜、感謝