おはようございます😃

もやもや〜
ライトをつけないと車は走れない
あれ、今日も天気が悪いのかな

気の向くまま、足の向くまま?
あかりはその通りなのですがどちらかと言うと、足の向くままを感じる事に重点を置いてるかな〜

今朝です
家の中で顔を洗ってから仏様のお水とお茶、お線香を毎朝してるのですが、足が掃除機の方に向きました、そうかー部屋の中が埃なのかな、お掃除をしてから仏様ね

その後に、ブログに載せる写真を畑に撮りに行こうと外に出ました
足が外に向いたから〜(笑)
行ってみたら、写真どころでは有りません、何と昨日の雨で殆どの綿の木が倒れてる〜、これを知らせる為に足が畑に向かったのですね、足の向きを感じる〜





慌てて我が家に帰り主人に

「畑が大変、早く行って、綿の木を直して〜」

「わかった、直ぐ行くね〜」

良かった〜、あかりは留守番してブログを書いてます。感謝



今日も素敵な時間が流れます

畑に行ったのは青パパイヤの実がなっているのをお知らせしたかったのです、青パパイヤの花も見事に咲いており楽しみです




今日も家の中にいる?昨日1日でウズウズ、いるわけ無いですよね


重陽の節句とか(9月9日)

家族の無病息災、子孫繁栄、不老長寿を願いお祝いの宴をしたそうです、メインは栗ご飯らしい、秋の味覚、菊の花を飾る

もう直ぐ秋〜、もう秋かな?