こんにちは😃

晴れ〜
あれ、曇って来た?

何で曇って来たのかな?
あかりのせいかも知れません

じゃ〜ん

畑の草取りをしてます(滅多にやらない草取り、何を思ったのか朝から畑に向かい、草取りを頑張って見ました。歩く所には草を残し、植えてある畝はすっかり綺麗、雲行きが悪くなって来ました、帰ろうっと


帰る前にお昼のおそうめんに使う紫蘇の葉を



暑いのに花達は元気

ラベンダー🪻も紫陽花も満開



今日も素敵な時間が流れます

草取りは根っこまで抜かないと友人から教わりました、根を残して(根についている菌を大事に)上の葉っぱの部分だけ狩る様に)知りませんでした、根について菌は土を柔らかくするそうです、直ぐにまた、草の葉が出ますが繰り返すそうです、6っか月経つとふかふかの土になるそうです。

挑戦してます。


夏椿(沙羅の木)が咲き出しました


生きてます〜、地球の全ては命があります。感謝