こんにちは😃

朝から雨
金曜日は仕事お休み
ぼーっとして良い日

朝食を終えて外を見ていたら
雀さんがいつもの通り来ました
雨なのでお米は置いてなかったら、1羽の雀さんが足台に乗って家の中を覗くしぐさを(可愛い)

朝ごはんが出てないよ〜って
雨だけどお米を撒きました

早速食べに来ました


思いは届きます

先日もお話ししましたね、カニが食べたいと主人と話していたらすぐに届いた(ビックリ‼️)


実は今日も

今朝、そろそろ孫達の梅ジュースを作らないとと話していたら、先程、こんな素晴らしい梅が届いたのです(10キロ)

予定通り、これから主人が作ります。美味しい梅酵素ジュースが出来上がりますね



今日も素敵な時間が流れます

あかりは声患い?かすれた声に、風邪?熱も無いし、咳は出てるかも

咳止めを作りました。

水飴に大根。大根の汁が喉を潤すとか、とても良い感じ〜

お子様でも飲めるし作ってみてね、綺麗な声も戻って来ました?