こんにちは😃

蒸し暑い
千葉も梅雨入り宣言が出ました
お家の中は29度

梅雨入り喜ぶバラでーす


この所ニュースで子育て支援を手厚くしようと、国会で話が出ている?


土曜日、日曜日に仕事関係なく子供を預かる、親のゆとり?


日頃も朝7時から夜7時まで12時間預けているのに土、日も?


親は子育てのために産んだのでは無いのかな〜

産むだけで育てない親かも


現在、仕事をしている親の子供だって入りきれない保育園


日頃から足りない保育士

資格なしでも働いている人も


保育士さんだって土日くらい休みたいですよね〜


マイナンバーカードと同じでちゃんと決まりをつけてから始めて欲しいですね(お願い〜)


今日も素敵な時間が流れます


近所の無人野菜、取り立てのきゅうり三本100円

なんて大きいのでしょう

27センチ、もぎたてなのでパリパリ、美味しい、サラダにもしました、ポン酢味でさっぱり


畑からとって来た玉ねぎ天ぷら

美味しいね♪



昼食も終わりこれからお昼寝タイム(さいこう)また明日〜