こんにちは😃

蒸し暑い〜
雲の合間に青空も
梅雨らしい空
でもまだ梅雨入りでは無い千葉
こう言う時ほど体調管理ですね

露草

微妙に違う色




73歳のあかり

ただ今保育園で早朝保育と遅番保育のお手伝いをさせて頂いております


元気だから

子供が好きだから

保育士免許も持っているから

職員が足りないから


いつまでお手伝いしても良いのかな?


園ではいつまでもどうぞと言ってくださいますが、目安は子供が抱けるうちと思っています


子供が飛びついたり、抱っこを迫ったりした時に心地良さを感じる事が出来る間ですね



今日も素敵な時間が流れます 

お昼にカルボナーラを食べました、オリジナルでほうれん草や玉ねぎを入れました

パスタは70グラムですがお腹いっぱい。美味しかった〜


遅番保育に行って来ます。お昼寝中ですね、おもちゃの消毒は毎日、絵本も1ページごとに履きますよ〜。目が覚めたらおやつでーす。行って来ま〜す