こんにちは😃

昨日の暑さから
今日の涼しさ
明日は?

今日のお花はカラー
一枚の葉っぱに一輪咲きます

葉っぱの出ている数だけお花は咲きます、真っ白の中に黄色、バランスよく色づきます


子育てしてきましたか?

保育園は朝7時から、夜8時まで


え〜

園に預けてお迎えに来るまで

乳児組は朝一から鳴き声が響きます、幼児組は泣かなくても「ママやパパとは別れたく無い」感じが伝わります、中には大泣きもたまに有りますが〜


保育園にいる時間が長すぎるとあかりは思います。

短い子供でも8時間は園での生活


自宅では何を?

お風呂と食事をしたら眠り

朝は起きたらご飯を食べて園に


子育てはお任せ〜園に


あかりは幼い頃の事沢山覚えています。母親は末っ子のあかりが中学に入るまでは専業主婦でした。安心して帰れる家


今の子供は保育園が終わり小学校へ、授業が終わったら学童保育へ、学童に入らない子は親のいない家に帰るのです、寂しい


親が子育てをする期間はほんの少し、是非家庭で育ててほしいと思ってます


今日も素敵な時間が流れます

我が家の孫達は5歳と9歳、毎日子供達が、帰るのを待っているママ、帰って来たらおやつを食べて公園に、雨が降ってもお出掛けしてます。手を繋いでお喋りをしながら歩く親子の姿に笑顔☺️


親子で過ごす時間は短いです、是非お子さんと沢山遊んで下さいね、宜しくお願いします🙇‍♀️