こんにちは😃

曇り〜時々土砂降り〜
今日は傘が必需品ですね

トウモロコシ🌽畑の写真をわすれました。

今年初のトウモロコシ🌽


茎をバッサリ落として電子レンジで3分、出来上がり〜

葉っぱをむいて、ラップに絡んで3分、こちらでも大丈夫


今年初のトウモロコシは甘くて美味しい、30本ももいでしまいました


もぎたてが1番美味しいので

ご近所さんにもお裾分け


我が家では出来上がりを輪切りにして冷凍庫に、これからおやつに頂きます


甘くて、美味しい、トウモロコシでーす



今日も素敵な時間が流れます

早朝保育にマスクを外して出勤しました、職員36人居ますが午前中に入った先生で何人マスクをしなかったでしよう


答え

3人でした

園長先生

主任先生

私し、あかり先生


他の先生方はどうしたのかな?

外すのは勇気がいる?

園長先生、主任先生の素顔は初めてでした、ふむふむ、こんな顔をしていらっしゃるのだなぁ


他の先生方の素顔が楽しみです