こんにちは😃

朝から雨、止んだら降ったり
風も吹いてます
外に出ては居ませんが

折角の連休?
娘は屋久島に向かって居るらしい、船に乗ったと


あかりはお客様用のランチョンマットを縫い始めました

手仕事、縫い物好きです


縫い物の一番の大作は自分のウェディングドレス


お嫁に来る時にミシンを持って来ましたが、どんどん良くなり3台目、返し縫いとかハサミとかも自動(ビックリ⁉️)


今は孫の幼稚園で使う袋物が多いかな?お弁当箱袋とかね


昨年は保育園のおままごとコーナーにスカートやエプロンを2園分だったので50着づつ、今年は注文が無いので少し寂しいです。


お人形さんのお布団セットでも縫ってあげようかな〜



今日も素敵な時間が流れます

お玄関に雨が降る前に切りました

切る前に覗いたらカメムシが


後何日持つかな?


藤の仲間ですが珍しいですね、お隣さんのです




そろそろお昼、今日は焼きそばパンを作ります。あまり動いていないので丁度良いかも、野菜スープ添え〜。食べれる事に感謝